シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

学園都市線の終端、新十津川駅を巡ったパークゴルフのドライブ

この日は、札幌市某区の方とのドライブが待ち合わせで実現したのであった。

僕は助手席に座る。

前日に疲れなどが懸念されていたが、まあまあの出だしで新十津川へ。

s-サンウッドPG (13)

ふるさと公園内、「サンウッドパークゴルフ場」でラウンド。

→ ふるさと公園サンウッドパークゴルフ場紹介

昔のクラブを使用して二人で27Hラウンドした。クラブの比重に体が慣れていないのかミスショットをする場面もあった。

しかし終盤のCコースは25打で終え、まあまあ満足できた。

その後、新十津川駅へ。

札沼線学園都市線)の札幌を始発とした場合の、最後の駅だ

s-新十津川駅ドライブ (1)

とても小さい・・・

s-新十津川駅ドライブ (2)

時刻表の欄も少ない。

s-新十津川駅ドライブ (3)

左の欄は何もない。まさしく終着駅である

s-新十津川駅ドライブ (4)

札幌へと向かう線路

その近辺で食事を楽しんだころには昼になっていた。

s-新十津川駅ドライブ (6)

田園地帯を走る。橋を渡って砂川へ

s-砂川PGオアシスコース (6)

国道12号から近く、池のある公園、オアシスパークでまだ撮っていないパークゴルフ場を撮る

→ 砂川パークゴルフ オアシスコース紹介

s-新十津川駅ドライブ (7)

思えば札幌からは結構離れていると実感

s-新十津川駅ドライブ (8)

たっぷ大橋(岩見沢大橋)。

空の色がおかしい・・・と思いきや車の上の部分(私の車ではありません)であった。

s-新十津川駅ドライブ (9)

道の駅「しんしのつ」へ

s-新十津川駅ドライブ (11)

ここは温泉施設を兼ねた道の駅である。アスレチック遊具もある。

「しのつ公園パークゴルフ場」もあった。

s-新十津川駅ドライブ (10)

ちゃんとした公認コースだったが、コースは砲台グリーン中心の編成。

s-新十津川駅ドライブ (12)

帰りは並木道を通っての緩やかなカーブを通り、談笑しつつのドライブで幕を終えた。