シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

豊浦町・豊浦渚パークゴルフ場

●一本道路を挟めばすぐ海があるホタテの街のリンクスコース

北海道胆振管内の豊浦町の27ホールのパークゴルフコース。

先日に訪れた新十津川ふるさと公園サンウッドPGのように、ラフの厳しいコースである。

(フェアウェイとラフの境目付近は、とりわけ深い)

コースからは内浦湾が見え、また線路がすぐ隣にあり列車が駆け抜けていく。

難易度:>>>>>>>>>>


s-豊浦渚PG (1)

案内板

s-豊浦渚PG (2)

A-1 83m/par5

真っ直ぐに伸びる左がOBのホール。

s-豊浦渚PG (3)

A-2 55m/par4

うねる起伏が二つ続き、その先で右にカクンと曲がるホール

s-豊浦渚PG (4)

A-4 28m/par3

やや打ち上げの右ドッグのホール。グリーン側から撮影した

s-豊浦渚PG (5)

B-1 75m/par5

打ち上げで、なおかつ左に曲がる。左を攻めすぎると低木地帯(OB)が待っている

s-豊浦渚PG (7)

B-5 25m/par3

唯一の林間ホールだ。背の高い木が見る者を圧倒する

s-豊浦渚PG (8)

B-6 50m/par4

やや右に曲がる。吸い込むような傾斜のバンカーが途中にある。

s-豊浦渚PG (9)

C-2 90m/par5

波打つ起伏がある最長のホール。

s-豊浦渚PG (10)

C-9 32m/par3

下りつつ起伏を越えていく最終ホール。

●プレイ記録

s-豊浦渚PG (11)

酷かったのがAコース5番。岩に囲まれたバンカーに行ってしまったら最期、出られなくなった。

そしてアンプレの宣言により2打追加。バンカーで出すのに数打の試行錯誤。30m台で久々に8を叩く・・・

しかしその後はハイペース!ほとんどを3打以内で上がりました。

おまけ・・・

s-豊浦渚PG (6)

特急列車にも遭遇!余談だが貨物列車も通っていった