シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

「デイライトパークプラザ」「三川PGクラブ」でラウンドしました

昨日は石狩のディライトパークゴルフコース、今日は由仁の三川パークゴルフクラブをやってきました。

父親のドライブには感謝感謝です。

退院して一ヶ月。マルシン産業の新しいクラブを買ってから最初のプレー・・・。

まだ体力は戻らず、ディライトPGC特有の起伏に富んだコースに苦戦します。

Bコースは池が絡むホールが4つもあります。

近くには高校があり、ブラスバンドの演奏が聞こえたりもしました。

そして三川パークゴルフクラブ

緩やかな傾斜があるだけの易しいコースに見えるが、距離もありそう簡単ではないです。

27ホールやったところで疲れてしまいました。微妙な感じもするが仕方ないです。

Cコースでは27打であがれました。5を叩いたりもしましたが、2打であがれたホールが3箇所もありました。

でもCコースは他に比べて易しい気がします。

マリオゴルフみんゴルのようには行かないのがパークの世界、それでも36ホール30アンダーは優勝者が普通に出してきます、やっぱメンタルがすごいんだなと思います。

明日からまた仕事だ、おっす!頑張ろう!