シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

「札幌PGC 福移の杜コース」をラウンドしました

こんにちは!というかお久しぶりです(笑)

今週は札幌パークゴルフ倶楽部福移の杜コースをラウンドしました。

とはいってもちょっとだけですけどね。ものすごく混んでいました。

60mくらいのホールでも、待ちが5組ぐらい並んでいたりして、まともにプレーするんでも結構時間食いましたね。

らいらっくAコースではオール三打ペースの27打で回れたんで、良しとします。

それでも本当に上手い人だと25を切ったりしますが。

自分は精神に自信はあるほうでは無いので、自分の限界は見えてますけどね・・・。


コース内に置かれてある「月刊パークゴルフ新聞」を見たら、「JALカップ全日本選手権」の結果が出てました。

パーク発祥の地である幕別を舞台に573名が戦いました、「みんパゴ」メンバーも大勢出ていました。

男子で優勝の白糠のI部さんは、上士幌の大会上位常連のY田さんに逆転で勝利しました。

なんでも一時期7打差まで広がっていましたが、I部さんは「この日は負ける気がしなかった」と自分のプレーをされてたようです。

やっぱ道東勢のパークの強さは流石だなと、感じたのであった。