シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

釧路パークゴルフ遠征旅行を振り返る、2日目後半

この記事(釧路パークゴルフ遠征 1日目~2日目前半)の続きです。

別海に着き、別海高校前で降りる。

別海高校前 別海町 バス停

↑バスに別れを告げる

11:56 別海高校前バス停に到着する。雨がやや降っている。

別海町 双葉寿司

12:00 少し歩くと、「双葉寿司」という店がある。ここで昼食。

筆者のお目当ては、新・ご当地グルメ、ジャンボホタテバーガーだ。(980円)

TVhの番組「旅コミ北海道」では何度も取り上げられており、地元の新聞でも報道されている。

別海町 新 ご当地グルメ ジャンボホタテバーガー

↑ジャンボホタテバーガー出現。フライドポテトやマリネ、3種類のたれも付く

自分で組み立てる楽しさを味わえるのだ。

↑ついに完成した。さぁ、いただこう。ちなみに牛乳ジョッキは300mlか500mlかを選べる。

ところがホタテの肉汁のおかげでかなり熱い。召し上がる際は細心の注意を払おう。

双葉寿司を後にしたら、「別海町パークゴルフ場」に向かう。しかしなかなか見つからない。

あらかじめコピーしておいた航空写真を見ながら、コースに向かった。

雨も降っており、ちょっとつらかった。

何とかコースに到着。

ラウンド開始。しかしだだっ広いコースだ。36ホール・A~Dコースまであるが、いずれも500mのロングランコース。それに加えて、アップダウンもダイナミック。さらに雨が降っており、筆者のスタミナをガンガン削っていく。

別海町 別海町営パークゴルフ場

別海町パークゴルフ場 A-6番ホール

別海町パークゴルフ場 C-8番ホール きつい打ち上げ。

Cコースが終わるころは、もう疲れたの一言に尽きる。

Dコースは写真だけ撮って、クラブハウスに戻って休んだ。

この辺りから雨が止んできた。

その後はタクシーを呼び、別海バスターミナル「ぷらと」へ移動。バスの移動や夕食も楽しみつつ、2日目はいよいよ終盤。

↑十勝に限らず、別海にもフクハラはあるようだ。フクハラとは、北海道道東で見かけるスーパー。アークスグループ。

標茶へ向かうバス

標茶町 標茶駅前 藤花温泉ホテル

標茶駅前 藤花温泉ホテル

着いたのはもう夜だった。

s-DSC01991ぼかし

↑客室シングルの様子。(画像の一部にぼかしを加えています)

部屋に入ったらすぐ温泉へ。

温泉は内風呂浴槽2つのみだが、世界的にも希少なモール温泉をこの標茶でも楽しめる。

NHKを見たりしながら心を落ち着かせた。

↑どれどれ、明日の釧路は・・・

曇りかな・・・?

相当疲れたので、翌朝6時20分にモーニングコールを合わせ、21:45ごろ就寝。

2日目終了。3日目の記事に続く。

この記事が「良いな!」「気に入った」と思ったら、拍手をお願いします。

拍手されたら僕のモチベーションも上がります。

最後までご覧いただきありがとうございました。