シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

釧路パークゴルフ遠征を振り返る、1日目~2日目前半まで

7月14日の夜から、16日まで、釧路など北海道道東にパークゴルフの遠征プレーを行いました。

JRやバスを使い、時にはタクシーまでも使い、パークゴルフの遠征をすることにしました。

●14日

21:00 中央バスで札幌へ

21:46 札幌のNHK前のバス停に着く

s-M4V01814(1).jpg

釧路(946)へ行くだけに、偶然にも9時46分wwwwwwwwwww

待合室で1時間以上待つ。BSのNHKが流れていた。待合室には2、30人くらい人がいた。

中央バス札幌ターミナル

↑電光掲示板。釧路行は3番乗り場から。

スターライト釧路号

23:30 釧路号発車。

寝ようと思ったがなかなか眠れない。24時頃、消灯。

●15日

朝日をこっそり見ようと思う僕は、時々カーテンを少し開けたりした。

夜行バス 釧路行 浦幌でバス休憩

3:42 浦幌町でバスがいったん休憩。

白糠町 夜行バス 釧路行

4:08 白糠町付近

結局朝日は見れなかった。しかし久々の朝の旅。

釧路駅前

5:15 バスの長旅を終え、釧路駅に到着。

その後、タクシーで「柳町公園パークゴルフ場」に移動。

しかし、コースのルールで、朝6時まではプレー禁止とのこと。近所に迷惑をかけるからだろう。

釧路市 柳町公園パークゴルフ場

柳町公園パークゴルフ

6:00 ラウンド開始

途中でボールがドブに入ってしまい、見つからない、という事件が発生。

しかし、地元の方がスペアボールをくれたのだ。大いに感謝します!!

7:00 ラウンド終了。27Hを一時間で回る、というハイスピードプレイだった。

7:10 タクシーで釧路駅

7:20 ローソンで買ってきたものを食べる。朝食。

8:05 バスを予約、根室行きのに乗る。厚床で降りる予定。

s-DSC01863.jpg

釧路市 幣舞橋

釧路市の名所、幣舞橋。

s-DSC01883.jpg

根室まではなかなか遠い。山道もある

釧路~根室

↑まだまだ根室までは長いみちのり

根室市

↑ついに根室に入る

10:06 根室市西部、厚床駅前到着。

根室市 厚床駅

↑バスに別れを告げる

根室市 厚床駅

根室市 厚床駅

厚床

根室市 厚床駅

厚床駅内部の様子。

この辺りから雨が降ってくる。

厚床 根室 別海

11:20 中標津行のバスに乗る。別海で降りる。

今回はここまで、「2日目後半」に続く。

この記事が「良いな!」「気に入った」と思ったら、拍手をお願いします。

拍手されたら僕のモチベーションも上がります。