シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

釧路パークゴルフ遠征旅行を振り返る、3日目

「釧路パークゴルフ遠征 2日目後半」の続きです。

●7月16日

6:20 起床。

カーテンを開けた時の様子。

やはりNHKを見ながら少しずつ頭を慣らす。

標茶町 標茶駅前 藤花温泉ホテル ロビー フロント

↑藤花温泉ホテル フロント ロビー 奥がお客様出入り口。フロントの奥に事務所もある。

↑朝食。まぁオーソドックスといえよう。NHKを見ながら食べた。小粒納豆に手こずったwww

9:02の標茶駅・釧路行きの普通列車に備えて、藤花温泉ホテルを出ることに。

標茶駅

標茶駅前

標茶駅 内部の様子

9:02 こうして釧路行の普通列車は進みだす・・・

標茶駅からJRで移動中

↑車窓より。

JR 普通列車 電車 スピードメーター

↑僕はスピードメーターが好きである。車に限らず電車もそう。

列車が止まっているときに限り、運転手の方から、撮影許可をいただいた。

遠矢駅

9:55 遠矢駅到着。無人駅だった。

歩いて10分ほど、釧路町コミュニティパーク・ぱぁーく108パークゴルフにたどり着いた。

ぱぁーく108 パークゴルフ場

↑起伏が随所に

ぱぁーく108 パークゴルフ場 川越えホール

↑川越えホールもある

帰りはバスがなかったので、タクシーで釧路駅へ(3100円ほど)。

お金も尽き気味なので、ローソンでお金をおろした。

ポケモン ブラック ホワイト2 BW BW2 すれ違い通信 釧路

任天堂RPGポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」のすれ違い通信で、初めて釧路の人とすれ違った。

名前はぼかしで伏せています。

釧路駅 豚丼

釧路駅の隣に食事処がある。ここで豚丼を食べる。750円と安かった。

釧路駅 内部の様子

釧路駅 改札

釧路市内

↑こうして、13:25発、スーパーおおぞらJRにて釧路を後にした。札幌には17:17頃着いた。

釧路~白糠 JR

↑白糠までもうちょっと

その後、帰宅の途についた。

↑同僚の為にお土産も買いました。「丹頂鶴の卵」。ホワイトチョコに黄色い餡が特徴的。

------------------------------------------------

【感想】

パークゴルフは雨のせいで、ボールの走らない芝に苦戦した。

最初にプレーしたコースで、ボールをなくしてしまったが、ボールを渡してくれた方には感謝します。

道東では珍しく、今回は霧をあまり見なかった。

別海町で食べられるジャンボホタテバーガーもおいしくいただきました。牛乳との相性もなかなかOK。

また、藤花温泉ホテルでのモール温泉はやはり温まった。

雨で苦しんだり、おいしいものを食べたり。色々な経験を手にした旅であった。

この記事が「良いな!」「気に入った」と思ったら、拍手をお願いします。

拍手されたら僕のモチベーションも上がります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

下のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。