シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

No.498 帯広市・帯広川緑地パークゴルフ場 やまとコース【シュンパゴ独自調査】

●駐車場無し、住宅街にあるが、Bコースは河川敷コース

 

北海道十勝管内帯広市。18ホール。

駐車場無し、コース撮影のみ。

Aコースは住宅街にある起伏に富んだコース、Bコースは帯広川河川敷のコースだ。

 

↑ 一応、コース図は有る

 

 

A-1 30m/par3

マウンドを越えていき、グリーンもマウンド状なスタートホール。

 

 

A-6 47m/par4

グリーン側から撮影。

左に曲がっており、最短ルートには木やOBがある。グリーン近辺にはバンカーもある。

 

 

A-8 65m/par4

グリーン左手前に2本のシラカバが待っている。

 

 

A-9 43m/par4

左に曲がる。左手にある、3本の木に注意して攻めよう。

 

 

B-1 81m/par4

Bコースは河川敷のコースで傾斜もなだらか。しっかり飛ばしていきたい。

 

 

B-4 33m/par3

やや左傾斜がある。引っ張ってしまうとOBとなりやすい。

 

 

B-5 52m/par4

やはり、左傾斜がある。

薮のOBに突っ込んだりして、ボールをロストしたくない。

 

 

B-9 47m/par4

最終ホールはほぼ真っ平ら。1打でピンに寄せてイーグルを奪おう。