シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

発売まであと2ヶ月…「ゴルフPGAツアー 2K21」の新しいショット方法(敷居が下がった)

「The Golf Club 2019」の進化系的なゲーム、
コースエディットの出来る(予定の)ゴルフゲー、
「ゴルフPGAツアー 2K21」
発売まであと2ヶ月強になりました。

新しいショット方法が公式のムービーより明らかになりました。

以下、公式より引用:
以上…「PGA TOUR 2K」さんの動画より引用

日本語対応有りますように…。2Kジャパンさんよろしくお願いしますm(_ _)m

まずは上動画をご覧ください。

上の動画の0:40~0:46頃にご注目下さい。

画面下部、右から赤いパワーメーターが
貯まって、プレイヤーキャラがスイングを開始し、
ショットしておりますよね。

これは…今までの「The Golf Clubシリーズ」は
キャラのスイングモーションを見てパワー決定をするという、
みんなのゴルフ5」の本格ショットを
さらにアナログ化したような難しいショットでした。

一方今回の「PGA2K21」は、パワーメーターが
貯まっていくのでパワーの可視化が出来た
と感じられます。

メーターの動きこそみんなのゴルフシリーズより早いものの、
バックスイング時のパワーゲージの動きを見て、
スティックを上げてインパクトするので、
PS2の「エンジョイゴルフ」に近い感覚でショットする、と、
考えられます。

「コースデザイナー」モードもあるという、もう本当に
ワクワクが止まらないゴルフゲームとなるでしょう。
みんなのゴルフ系列に無いモード、コースエディットが
あるだけでも本当に差別化が出来るので、
私の中では今年最も期待大、なソフトと思っております。

8月21日金曜日、この日を迎えるまで、
無事に無事件無事故、生きられますように!!
そして、コースエディットを120%楽しみたい!