シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

「ゴルフPGAツアー2K21」をプレー第19回 - 「みんなのゴルフ6」のハーベストヒルズをリメイク完了!

はい、題の通りであります!w

みんなのゴルフ6の3面のコース、ハーベストヒルGC
ゴルフPGAツアー2K21のコースエディットにてリメイクしました。
ただし、完コピではありませんのでご了承ください。


ハーベストヒルズゴルフコース
Course Name: Harvest Hills GC (HSG 6)(※)
※Hot Shots Golf World Invitational Harvest Hills G.C.




みんゴル6 ハーベストをゴルP21で復刻 (2)
画像引用・出典 みんなのゴルフ6 (C)2012 Sony Interactive Entertainment Inc.

上記写真はみんなのゴルフ6のものです。
これを復刻するにあたって、現物(みんゴル6のゲーム)や
みんゴル6の攻略本などを参考にして設計しています。

ハーベストヒルズはアメリカ西部の農場地帯をゴルフコースに
したものです。起伏に富み、3,4,13番などワンオンできるパー4も
比較的多くあるものの、的確なショットを求められる、
やや難易度の高いコースです。

今回、ゴルP21で復刻する際、ハーベストヒルズに多くある
給水塔や風力発電はゴルP21のコースエディットパーツに
あるため、そのまま使えました。
ただし、サイロは風車で再現しました。
ただ流石に牧草ロールは無理でした(笑)。

また、原作にはないチャンピオンティーを搭載し、上級者には
それを選ぶことでより難しくなったハーベストヒルズを
体感できることと思います。



みんゴル6 ハーベストをゴルP21で復刻 (1)
画像引用・出典 ゴルフPGAツアー2K21
(C)2020 H.B. Studios Multimedia Limited. Developed by HB Studios. Published by 2K Games, Inc.

上の写真はゴルP21で再現したほうの17番ホール。
原作みんゴル6では風力発電や崖などが邪魔な手強いホールです。
このように風力発電を設置し、再現しました。
ただしゴルP21はどんな風があろうとも何故か風力発電
回りません(仕様です…笑)

また、5番や14番のショートホールは、ティーとグリーンの間に
牛や羊らを設置しました。ホントにゴルP21のコースエディットは
何でもできますね…(驚)。





このコースをプレーされたい方は、コース検索画面にて、
コース名を入力(「Harvest」など)すると、
出てくるはずです。よろしくお願い申し上げます。





余談、
私は今までに、みんゴル2」のおおわし岳CC
同じくみんゴル2」のザ・ナショナルや、
みんゴル5」のユーロクラシック、そして、
みんゴル5」のクラウンフィールド
リメイクしております。

(これら4つは「The Golf Club 2019」時代から私が
リメイクしましたし、「ゴルP21」でも遊べるように
再投稿をいたしました。こちらも興味あればチェックしてみて
下さい。詳しくは私のYouTubeチャンネルへ)