シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

みんゴルポータブル1-タイムアタック ロイヤルリンクス編(サギリ、アーロン、アンジェラ、ブリッツ)

みんゴルP1をタイムアタック。(スマホのストップウォッチを使用)
コースはロイヤルリンクスRT、使用環境はVitaダウンロード版です。

スタートはコース出る前の「はい」を押す前に
タイマーを開始

ゴールは18番のカップに入れた(「カコン」の
字幕が出た)のを確認したら止める。

みんゴルP1はロングチップインしてもリプレイせず
その為、タイムアタックに適してるかなって思います。



●ロングコースだらけ、海にも風にも注意
このロイヤルリンクスは、Newみんなのゴルフが出るまでは
総合距離が最長クラスであり、飛距離の出るキャラでないと
苦戦を強いられます。
そして、英国系リンクスコースということで、
強風と、深いラフやバンカーも健在であります。
リンクス系コースはオーガスタ系林間コース同様、
みんゴルの花形(難コースの定番)ですからね。

今回はサギリとアーロンとアンジェラとブリッツで行いました。
ブリッツで回ってる頃にはコースが頭に結構焼き付いており、
案外、力押しや高弾道ドクロで攻めたらうまく行った、
っていうホールもありました。

記録です。
サギリ  :7:31.72
アーロン :7:08.10
アンジェラ:6:53.94
ブリッツ :6:34.75

このロイヤルリンクスは雨が長続きしやすいだけに、
ブリッツでやってるときは心配でしたが、降りませんでした。
やはり好スコアで回れれば、タイムも必然的に縮まります。
ブリッツのときは-16でした。
ただし、14番がミスショットでパーを叩いていたので、
そこはやや惜しいかな。

それでもロイヤルリンクスを6分半ちょっとで回れるのには驚いた。