シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

みんゴルポータブル2-ここまでのマイ記録

本稿はみんなのゴルフポータブル2の
自己記録の保管庫とする。

投稿日現在までのマイベストはこんな感じ。

コース RTBT
南アルプス -28/-24
なかがわ  -26/-24
紅葉坂   -24/-22
セントラル -24/-24
オリーブ  -24/-23
みちのく  -23/-22
ゴールデン -22/-22
ガムラン  -24/-22
ロイヤル  -22/-21
アンデス  -22/-20
ダイナ   -19/-19
フォート  -18/-20




ちなみにフォートレスヤードのBTはブライアンインフインフ
出している。しかも15番ホールまでノーミス。
もう二度とこんなスコアは出ないだろう…。

みんゴルP2は私にとっての初みんゴルの作品だ。
しかし今プレーしてもコース数の多さとか、キャラクタの多さとか、
みんゴル4に並ぶ大ボリュームだ。
Newが発売中、それに間もなくみんゴルVRが発売されそうな
今日だが、このポータブル2はガチで楽しめる作品である。

Vitaでやっているからか、ロード時間も極力短めになっている。
PSPでやるとガーガー音なったり、BGMが流れないバグとかも
あったりするけど。

ダイナパークとフォートレスヤードの高難易度には攻略当初、
心が折れそうになりつつも頑張っていたのはいい思い出だった。
あの2つは熟練者でも18アンダーを出すのは難しい。
前者は起伏が激しい上にOB地獄、後者はみんゴル恒例の
高難易度林間コース特有の張り出す木と、グリーンの強烈な傾斜が特徴。

とまぁ、色々言ったがみんゴルP2は4と並んでいい作品だと思う。