シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

みんゴル2(アーカイブス版)のマイベスト

みんゴル2マイベスト
画像引用:みんなのゴルフ
(C)1999 Sony Interactive Entertainment Inc.

本稿はみんゴル2の記録保管庫としておく。
しおさい・エメラルドリゾートの-23はともにレイラで出している。
しおさいでは4番、エメラルドでは13番でホールインワンを達成。
レイラのコントロール力に、感極まった感じであった。

他、上級者向けキャラでは比較的インパクトが広めのホーク(クラブが
スタンダードならピンクインパクトが1マスにならない)、
ビッグエアーでもインパクトの広いタクヤそして
ビジュアル系のクーガー、そして最強の男ベイダーも良く使っていた。

おおわし岳の10番は2打目が途中の斜面に突っかかりやすい為、
2面のコースにしてはやたらと、2オンが難しかった。
Youtubeでおおわし岳10番を見事に攻略している動画が
あったが、流石だなあと。
(ちなみにその動画の投稿者はあらゆるゴルフゲームで
好記録を次々打ち出してきている方ですよ)

総じて、楽しめた作品と言える。
見た目の良いクーガーの存在が、やっぱり大きかった。
それだけにみんゴル4でもクーガーは使っていた。