シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【The Golf Club 2019】自作コースを紹介「メープルグローリーパーク」

→ザゴル2019でしゅんYが作ったコースの一覧記事にもどる

ゴルフコースが設計できるゲーム「ザ・ゴルフクラブ2019」
新コースを完成しました。
このゲームではみんゴルに無いモード、ゴルフコース設計モードがあります。
興味のある方は英語版にはなりますが、日本国内配信もされていますので参考にしてみてください。

TGC2019 自作コース メープルグローリーパーク (1) 
画像引用:The Golf Club 2019
(C)2018 H.B.Studios Multimedia Ltd.

コース名、メープルグローリーパーク
楓の木に囲まれた林間コースであり、起伏は少な目だがバンカーや池、木の配置などは手ごわい。グリーンも固く球足が速いため、小技のテクニックも存分に問われる。

TGC2019 自作コース メープルグローリーパーク (2) 
↑コース距離表

難易度
レギュラーティー :★☆☆☆
バックティー   :☆☆☆
チャンピオンティー★★★★★★★★☆☆



上述の通り、高速グリーンが特徴の上級者向けコースとなっている。

3番ホールのパー4は下りだが、良いところにバンカーが仕掛けられ、
ショットミスをしたボールが吸い込まれがち。

5番は350yを切る左ドッグレッグの短いパー4だが、
コースの左側にびっしりと楓の林(OBエリア)とクリークがあるため、
狙い所は限られる。

8番はグリーン手前の深いバンカーが厄介なパー3。
グリーンも小さめで、高い球でのショットが求められる。

9番は短めのパー4だが、コースが狭くバンカーに吸いこむ
傾斜もあるため要注意。

11番パー3は池に面したグリーンを狙うことになる。
フェードボールが役に立つが、グリーンの傾斜はきつめなので難しい。

16番パー5はフェアウェイは左の林に向かって強く
傾斜している為、通常の攻め方だと厳しい。狙いに自信が
あるなら右側の離れ小島のフェアウェイを狙うのがよい。

17番パー4はクリークと砲台グリーンが厄介。
慎重な立ち回りが求められる。

ザゴル2019をお持ちの皆さん、興味が
もし湧きましたらプレーしてみてください。
宜しくお願い致します。

コース検索画面で「sygc」と検索
かけてみてください。そうしたら私のコースが
現れるはずです。
しゅんY12は、挑戦者をお待ちしております!