シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">ゴルフクラブ2 第45回(Final)- 明日、ザゴル2019がPS4ストアにて配信!</span>

何だかんだで非常に楽しかったザゴル2。
その続編である「THE GOLF CLUB 2019 PGA TOUR」
明日、PS4ストアにて5400円(税込)で配信決定となった。

…これまでに作ってきたコースは67個。
ホール数に換算すれば、1000ホール以上作ったことになった。

さて、その67個目のコースについて少し触れていこう。


パノラマ プレイン(平原)カントリークラブ
難易度:★×2.5(レギュラーティの場合)


↑距離表(クリックで大きく出来ます)
全長は6282y(レギュラーティーの場合)。
ちなみに、9番ホールはパー6となっている。


全体俯瞰(クリックで大きく出来ます)

平原地帯にあるコース幅のある初級者向けコース。
しかし、一部にきつい傾斜もあるので、油断するとスコアを
落とすこともあるだろう。

尚、4番ホール(パー3)の左には馬がいる所もある。
(この写真では解らないけどね……)

イメージ的にはみんなのゴルフ4のノーザンフォックスに
近い感じである。


私の記録である。11アンダーでフィニッシュ。
イーグルを1つも取れなかったが、まあまあ自分にしては安定してプレーできた。

私よりも腕前のすごい人は結構多い。
ぷにさん・LJさん・きのこさん・ひでさん など。

ぷにさんは18アンダーを、LJさんは13アンダーのスコア
残してきた。相変わらず流石である。

さて、ザゴル'19発売までもう1日もない。明日配信だ。

新しいザゴルでも、コースエディットに精進していきたい。
引き続き、Newみんゴルと並行して進んでいきたい。

ザゴル2019のページに関しては、PS4ストアにももう出ている。
ということで、明日はNewみんゴルの時と同様に4時起きで、ザゴル2019に挑戦開始だ。

てなわけで、今日はいつもより早く寝ます。