シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

ゆにっPAでラウンド(みんパゴ関係者及び、JAL杯入賞者とも回れました)

紅葉も素晴らしくなってきた北海道…
ユンニの湯の隣のパークゴルフ場「ゆにッパ」でラウンド。

今日の午後に、今年のJALカップで上位入賞した人物+
みんパゴメンバーとも回れた。

回った人が巧いし、世代も違うだけに、私も緊張していた。
しかし「大丈夫だ、お前そんなに気を遣うでもないし、
緊張するレベルじゃないし」と励ましてくださり、嬉しかった。

「ゆにッパ」はABコースが難しく、それに対してCDコースは
ショートホールで2打でいかに上がれるか、ということが
攻略のテーマになっている。

yunippa20171028 (1) 
A-7。後ろのユニガーデンの建物がキレイである。
右バンカーにボールがすくわれると、はじき出されてしまう

B-2のドッグレッグでOBにもなってしまったが、
それ以外はロングパットが決まるなどして、結果的には107打で
あがれた。巧い人と一緒にやったからだろうか…(笑

yunippa20171028 (3) 
久々に110切りのまあまあなスコアが出た。
果たして二度目の100切りはいつになるのだろうか。

yunippa20171028 (2)
また14時からのラウンドだったので、終盤のラウンドになると
夕日を拝みながらの黄昏のプレーも出来た。

…こう考えれば、最終ホールで夕陽とか、なんかみんゴルみたいな演出だったな。

ラウンド後はみんパゴメンバーと話し合っていた。
非常に楽しかった。