シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">「The Golf Club 2」をプレー 第15回 - コース20「ユナイテッドホーク・ゴルフコース」完成いたしました</span>

最近、Yahoo支部があまり更新できなくてすみません。

ただ、何とか今日はネタが書けます(笑)
久々にザゴル2の新コースの紹介になります。
ついにザゴル2で、20コースを作ることが出来ました!

(俺コース作りすぎだよね…w)





コース20「ユナイテッドホーク ゴルフコース」

木の多い山間コース。
フェアウェイがウェーブ状に形状しており、隣のホールを
利用して攻めることもできる。
ただし木が多いので、そう簡単には攻略はできない。

難易度は★×5(レギュラーティの場合。★10が最高)
中~上級者向けのコースとなる。

Vitaのリモートプレイでやったため、安定したショットが
全然できなかったが、一応コーステストは完了。





一部ホール紹介。

1番ホール、449ヤード、パー4


2番ホールのグリーン近辺。
このコースは朝霧に囲まれた演出にしてみた。(設定でコースを霧深くすることも可能)


8番ホール。「く」の字に曲がったホールだ。
しかしショートカットも可能なので、積極的にイーグルを狙ってみよう。


16番ホール。372ヤードと距離は短め。しかし2打目で池を越えることになるため、ティーショットはできれば飛ばしておきたいところ。
しかしチャンピオンティー(白ティ)からだと距離が大きく長くなり、2打目の難易度は大幅に上がる。


おまけ…


16番まで完成(17・18番はフェアウェイの肉付けが途中である)
したときの上空からの様子。




尚、コース名は英語で
「SY20 United Hawk Golf Course」
となり、
作者は「shun-kurogane」であることを確認して下さい。


『The Golf Club 2』をお持ちの皆さま、機会ありましたら
プレーお待ちしております!