シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

新しいパークゴルフのクラブを購入しました

以前、パークゴルフのウェブサイト「みんなのパークゴルフ」主催の交流会(角山パークランドにて行われた)のときに、「クラブが短い」「打つ面が歪んできている」という指摘を皆さんから受けました。

当初は修理を考えていました。しかし、クラブが短いので、過去に封印していた貯金箱を開けて、新しいクラブの購入を決定したのだ・・・。

日曜日に、北広島市の札幌の市境の近くにある、「ゴルフ5」で新しいパークゴルフのクラブを買った。(里塚食堂やイエローハットの近くにある)

パークゴルフ クラブ GOLF5 ゴルフ5

中級者向けモデルである。長さは86cm。

2万3000くらいした。カナディアンメープルのパーシモン(柿木)ヘッドである。

店長さんと思わしき、係のおじさんがきて、こう指導してくれたのだ。

「ややひざを曲げて尻を少し出し、背中を伸ばして、体の体重を生かして打って」と言われました。

そして、インパクトの瞬間までボールは見続ける。前を見たりしてしまうと、体が浮き上がってしまう。

s-kthr_gf.jpg

北広島市GOLF5店内。練習用人工芝グリーンかな?

他にも、スリーピースボールを購入。(いちばん上の写真の、クラブの左にあるやつ)

このクラブと共に、新しいパークゴルフの世界を築こうではないか。

この記事が「良いな!」「気に入った」と思ったら、拍手をお願いします。

拍手されたら僕のモチベーションも上がります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

下のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ