シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

6/24の富良野パークゴルフ遠征、無事終了

ウェブサイト「みんなのパークゴルフ!」のとある会員さんの協力で行われた富良野でのパークゴルフ遠征が無事に終わりました。

父もあまり遠出する気もなくなり、さらに観光地富良野には「混んでいるから」という理由でほとんど行ってくれなくなった。

そこでバス(中央バス、富良野号)を利用してその方と合流した、というわけです。



バスの車窓より。芦別市・野花南(のかなん)ダム。



第1ラウンドは、空知川パークゴルフ場。
ロングコースで起伏に富んでいる。芝が剥げていたのが残念であった。
難易度:7/10



昼は富良野の某有名カレー店に行くと、外まで行列が並んでいた。



急ぎ気味なので断念し、駅近辺の富良野では有名なそば店(玉なんとか家?)にて鴨南そばを食べました。非常においしかったです。




富良野の市街地から離れたところにあるパークゴルフ場へ。
山には未だに残雪が・・・ 雪だるま 雪の結晶



後半第2ラウンドは、太陽の里パークゴルフ場。
富良野の市街地から15分ほど移動した所にあるコース。
こちらもロングコース中心。芝が整備されている。ラフにあまり入れなかったので、しっかりとスコアをまとめられた感じ。
それと
受付の方が美人でした!音符 ♪
難易度:6/10



最後は、富良野駅近くの有名菓子店でチーズケーキ等お土産を購入して、16:30のバスで富良野を後にした。


JR富良野駅

高速栗沢バス停で親と合流し、帰ってふらの雪解けチーズケーキを食べました。(なお、これはテレビでも放送されたことがある)

ふらの雪どけチーズケーキ

ふらの雪どけチーズケーキ
↑これは4分の1に切ったもの。