シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

もう間もなくで、450コース調査となるわけですが…次なる遠くに行く場所も決まり…

こんにちは。シュンパゴです。

最近何故かすぐ疲れ気味な私ですが、当ブログも、10年以上の月日を掛けて

書いていき、投稿日現在で446コースの調査(ほかの仲間のかたからの

画像提供も含みます)できました。

あと4カ所調査して450コースとなるわけです。

 

思えば、様々なコースをこれまでシュンパゴは視てきました。

 

しかし基本的には週末プレイヤーなので、腕前の上達はたかが知れております(笑)。

あと私はどうもトレーニングが苦手だったりもします…。

でも、鉄道やバスや車が好きな人が写真を撮っているように、「パークゴルフ場の写真を撮って紹介」するのも別におかしくないと思っています。

もう「フォトパーク(撮りパーク)」ですね。

でもむしろそれこそが「シュンパゴのオンリーワン」でありますね。

 

さて、次なる旅の舞台は決まっています、実は。

道北(稚内)方面に、Twitter仲間のかたと行きます。

行く日は伏せておきますが、天塩とか幌延とか稚内とかに、

まだ未調査のパークゴルフ場があるからなんですよ。

 

まだ私も30歳過ぎなんですが、パークゴルフは楽しいですよ。

本ゴルフが出来るほどの大金がなくとも、パークを己がどこまで極められるか。

そして、相馬塾の各メンバーさんとか、まるパゴさんとかみたいに、

若い方へのパークゴルフの継承と、パークゴルフに貢献し続ける

一人の男として、これからも生きていきたいんですね。