シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【マリオゴルフSR】をプレー第7回-マイベスト狙いにひたすら頑張る&今作、ライの影響が大きいな…

マリオゴルフスーパーラッシュをプレー日記、第7回。

題の通り、マイベスト狙いに挑んでいる。
昨日から今日にかけてのツイートした通り、
ディジー
センアンスコRTを-18、
センアンスコCTを-14、
レイクバレーRTを-16、
ビゴRTを-13に更新した。



4面のコースである「ビゴ・ゴルフ&リゾート」。
ここでは、時々砂嵐が発生する。
こうなるとご存じの通り、強風が吹き荒れる。

パー5を中心にスペシャルショットを使えば、
RT(ノーマルキャラで使うティー)でも
理論的には20~21アンダーくらい出せそうな
気がしてきた。

しかし、今作、ライに関する球のブレをしっかりと
理解していないと相当きつそうなのがわかってきた。
つま先下がり(上がり)のライではパワーゲージが
曲がる。そこをなんとか頭に叩き込む。

さらに、左足上がりのライではパワーが殺がれ、
風の影響を結構受ける。
逆に左足下がりのライだと思った以上に飛びやすい。
バックスピンで勢いを止めておきたい。

結果、リベンジを誓って更なるスコアを狙おうと
したら、変なところでパーを叩いてしまった。

それでも二けたアンダーは堅く捕れるようになってきた。
やっぱり慣れも重要なのかな、でも俺の場合、
早打ちだから、考えるのがめんどいししんどい。

それでもゴルフゲームを極めるならば、それなりに
傾斜とかは考えたいものである。じっくりと考える
方にとっては、ロングパットとか決まると、
凄く美味しいと思う。

もうちょっと、体の続く限り、頑張ってみようかな…
今はちょっと眠たい…(笑)

それでもディジーのRTの記録はすべて-10以内になった。
これからも、楽しめてやれれば良いなぁ。