シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【マリオゴルフSR】をプレー第6回-続々と「スーパースタークラブ」のギアをゲットへ&マイベスト埋め

マリオゴルフスーパーラッシュをプレー日記、第6回。
題の通り、キャラポイントを貯めてスーパースタークラブを
手に入れる&ここまでのマイ記録紹介など。

果たして効率が良いのか否か(…笑)はどうあれ、
スピードゴルフでコースを覚えつつ、
主に終盤コースで、コインを取りながら
アンダーパーを取る、というプレイングで
何とかモチベーションを保ちつつ、
何とかディジー、ブル、ヨッシーなどの
お気に入りのマリオキャラを育てている。

(まさに今ここである)

みんなのゴルフ5」とかに有った愛着度
システムを思い出したなぁ…
やっぱりディジーが好きだなぁ…。





●マイベストは…まだまだこれから!
レギュラーティー(ノーマルクラブ)は
以下の通り。記録は表計算ソフトに入れていく。
みんゴルシリーズの時もそうだったけど、
好きなキャラで記録埋め、これがまた楽しい。

MGSR-マイベストスコア_RT_20210629
表計算ソフトを使用している。とりあえずディジーら6キャラを埋める

エントリーコースはレギュラーティーしかないので省いて
いる。とりあえずまずディジーで各記録を埋めていった。
そっからである。

まず、センアンスコは20アンダー、他もできれば15~18
アンダーは取りたいかな。
(理論上はもっとスコア縮められるけど)

しかし今作はストローク含め、仕様や環境が難しいから、
感覚で頑張っていかないと結構きつそうだ。
例えば、従来作にあったヒットパワー率が現時点では
廃止されていたりする、あと地面の傾きによって
打球の上がり方とか挙動とかに慣れていないのである。

ともあれ、これからの記録更新が楽しみ!