シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

空知管内滝川市「北海道コカ・コーラPF 72」でラウンド & 歌志内神社への長くきつい階段…

今日回ってきたコースは北海道空知管内滝川市
「北海道コカ・コーラ パークフィールド72」ある
※今日の記事ではパークゴルフ以外のコラムも付いてお送りします

72ホールある内、今日回ってきたのはABCDコース
全てが500m、つまり日本PG協会の9Hの許容範囲以内では
最長となる。

2020-08-16_PG72 (1)

殆どのホールに50m以上のホールがあるため、中距離ショットの
コントロールがとてつもなく重要。
加えてグリーンには強烈なマウンドが仕込まれてあり、
パットでも抜かりない技術を求めてくる。

2020-08-16_PG72 (2)

D-7ホール。95mのパー5だ。
(※グリーン側から撮影している。)
目に見えてコースがうねっており、グリーンも例外なく傾斜がきつい。
見た目通りの手ごわさなので、注意して挑みたいところだ。

他のホールもグリーンのうねりがすごいので、重ねて言うが
パットは慎重にならなければならない。

2020-08-16_PG72 (3)

終結果はAコースの冒頭で足踏みをしたり、
Bコースで何でもない所で4を連発したりと、
CとDでまあまあのスコアだったのだが、惜しくも、
120打は切れなかった。

本当に重ねて言う。
50m台を的確に3打で上がれないと、
4を連発してしまうので、これが
積もりに積もって…結果としてスコアダウン
になってしまう。



【コラム】神社にも行きました

2020-08-16_PG72 (4)
昼はコロナ問題もあって、某弁当チェーン…海苔弁当が新味…!?
新作弁当、「キーマカレーのり弁」!?
こりゃ、ご飯が進むよな。言うまでもない旨さだ。



2020-08-16_PG72 (5)

そして歌志内神社を登った。
お世辞にも俺は体力はあまり有る方ではないので…(笑)
36ホールやった後にこれだから…wwwwww

階段を登り切っても、赤い矢印のように上り坂を
どんどん登っていかないと神社に到達できないっていうwww
あんまり言いたくないけど、過酷に近い…

そして、賽銭箱に5円(=ご縁)を入れ、
しゅんY12に素晴らしきご縁が舞い込んで
来ますように…(笑)