シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">【パークゴルフ名物ホール集】るるまっぷパークゴルフコース Dコース2番【北海道石狩管内恵庭市】</span>

北海道石狩管内の恵庭のはずれにある、「るるまっぷパークゴルフコース」Dコース2番(夏コース11番)ホールを紹介。

D-2 83m/Par4

・フェアウェイが蛇行
・コースの左側にOB
・グリーンは盛り上がっており、奥にピンが切られると難関


ティーから撮影。
右側の歩道はローカルルールによりOBなので注意。



45m付近から撮影。左に植栽によるOBエリアがある。
蛇行したフェアウェイはかなり攻略に難儀させられるので、
ライナー打ちができるのなら思い切り飛ばして、グリーン前のホームストレートに一気に打って、3打で上がれることを目指したい。



グリーンは奥側が盛り上がっており、右側にはバンカーもある。
奥にピンが切られるとパットの技術も求められる。