シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">【ザゴル2019】みんゴル段位ならぬ、「シュンゴル段位認定表」完成!</span>

THE GOLF CLUB 2019が英語版とはいえど、日本でも発売されて約1ヶ月弱…

しゅんY12は、自作コースの制作に勤しんだ。そして過去作からのコースを一部インポートし、10のコースを完成させたのだった。

私のコースをもっと楽しんでもらえるようにと、こんな企画を作ってみました。
題して、「シュンゴル段位認定表」

しゅんY12が作ったコース、シュンゴル(笑)
本企画では私が作ったコースに所定のスコアを出すことで、私のコースをどれだけ攻略したかを示すものです。

以下の表に挙げたスコアで18ホールアウトすると、段位を進呈いたします。
但し、初段以降の段位は、全10コースでスコアを記録する必要があります。
結果画面を私に見せてください。



【シュンゴル段位認定表】


↑前半5コース。


↑後半5コース。

※上の表はレギュラーティー(白ティーのスコアになります。
バックティー(青ティー)はこの表から+2打したスコアが、
チャンピオンティー(金ティー)はこの表から+4打した
スコアが認定スコアになります。



飛び級」はありますが、「降段」は存在しないので、
チャレンジできる機会がありましたら、ぜひ私に報告ください!

【スコア申請のやり方】
・私のTwitter(しゅんY12)に、リプライ(18ホール終了後のスコアカード画面)を見せてください。
スコアに応じて、段位を進呈いたします。

目指せ最高段位、「シュンゴルスター」