シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">「The Golf Club 2」をプレー 第13回 - フレンドの方とストロークバトル</span>

ザゴル2プレイ日記第13回。

前から言っていたフレンド、ぷにさんの提案、
一緒にストロークをしてみようということ。

ストロークプレーのやり方は、
まず自分でコースに出て、オプションボタンを押し、
メニュー ⇒ グループ ⇒ ALL FRIENDS  を選び、
フレンドリストが現れるので、「Send Notification」を
選択すると、招待することができる。
そして「Turn Order」にチェックを入れると
みんゴルストロークのように、1打交代交代で
打つことが出来る。

結果はともあれ、かなり難しいコースでやった。
なんでも私は実家入りしていたため、Vitaのリモートプレイで
やっていたからだ。それだけに画面がカクカクし、
ミスパットが多発したりしたのである。



何はともあれ、今回の対決の舞台となったコースの
一部ホールを紹介。

「C3 Karrow Steppe」ぷにさん設計


7H パー3。
右にピンが立てられば池越えのパー3と化す。


11H パー5
なんかみんゴル3のウェスタンバレーみたいだ…


11番を上から見てみるとこんな感じ。距離も長く、ラフに入るとつらい。


12H パー3
大きな池に3本の滝がある、視覚的に壮大さを感じさせるホール。


18H パー4
直角に折れ曲がり、幅の狭いフェアウェイを制覇できるか。


結果スコア。
ぷにさんはパットも巧く、しゅんY12にしっかりと差をつけていく。
逆にしゅんYは画面のカクつきや難コースへの初見プレーで苦しめられ、
色んな意味でいい修行になった。

ただ16番ではチップインバーディが達成できた。