シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

タイガーウッズPGAツアー DS版をプレー 第2回-ルーキーランクデビュー

U字型のパワーゲージをなぞってショットする
ゴルフゲーム、プレイ日記第2回。

今回は、本筋となるチャンピオンシップ(キャリア)の
最初の2試合の記録をつけていく。

ルーキーランク。
最初はペブルビーチゴルフリンクスでのOUT9Hのマッチプレー

相手プレイヤーはチップインバーディをいきなり仕掛けて
攻勢と思いきや、それ以降はパーが多く、このゲーム特有の
パットのシステム(説明書を参照ください)も理解していれば
スイスイと決まっていく。

特に、後わずかの距離が残ったパットなら、自動で入れてくれる。
Newみんゴルの場合ボタンが3回押しなので、これと比べれば
幾分楽なのだ。

その後はしっかりと勝ちを重ね、7番ホール時点で終了。





続いての試合は、

ゴルフの聖域:セントアンドリュース
突然コースが狭くなったり、強風が吹いて来たりする。
グリーンもうねっている。

9番ホールは距離も短く、パットのシステムにも慣れたのか
ワンオンイーグルを達成。しっかりと決めていった。

相手はパー中心だったので、問題なく勝利。

手に入れた賞金で能力を割り振って、マイキャラ(1人しか
育てられないが)を鍛え上げてゆく。
コントロールやスピンのほか、パットやドライバーの
コントロールとか、色々ある。

そのため、全部を100%にするのはかなり時間がかかりそうだ。