シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【パークゴルフ】明日、いよいよ、今季初外パークの予定!

明日は苫小牧の糸井の森PG行く予定。

父に前日お願いしたが、父は無言だった。(いつもの通り行ってくれると願っているが)

29日日曜日の苫小牧の天気は一応晴れか曇りだった。

その糸井の森、最後に行ったのは2012年9月である。

その後、C・Dコースが距離延長のリニューアルをしたらしい。進化を遂げた糸井の森に、筆者は太刀打ちできるのか!?

→現在の糸井の森PGのコースレイアウト図(糸井の森公式)

春先なので芝が転がりやすいのは覚悟する。

実は3月に外パークをするのは、15年弱のパークゴルフキャリアの中で自身初だったりする。

イカメラの電池がスタミナ切れを起こしており、先日、札幌の某電気店で電池を購入した。充電して電池の持ちもよくなったので、これで一安心だ。

2015俺の未来はバーディかボギーか

いよいよ、出陣の時迫る。

今年に待ち受ける運命は、バーディ天国か、ボギーの蟻地獄か・・・。


このあと、ちょっとトレーニングしてくる。いわば、ウォーミングアップだ。春の気持ちいい風を受けながらウォーキングも一興である。

昨日はこの時期にしては結構暑く、汗ばんだ。

あまり厚い衣装で行くのは控えるべし。

3/28 夕方追記

ウォーキングで12000歩歩いた。町を1.5周した。

足がガクガクする・・・しかし春の風は気持ち良い・・・しかし汗ばんだ。

時々休みながらの町回りのミニ旅だった。