シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

2014年を振り返って

今年は総合的に見ても厳しい一年でしたね。後半が特に苦しかったと。

冬のパークゴルフもみんパゴの仲間と楽しめましたし、自分でコースに出向いたりもしたし。

3月には大きなイベント、パーク関東遠征がありました。

栃木県小山市の小山パークゴルフコースが今年4/20に閉鎖しました。それが行くきっかけになりました。

飛行機に乗るのも修学旅行以来だった。

>関東PG遠征2014春【前編】

5月下旬には留萌に遠征行きました。

郊外にある神居岩公園PGはアップダウンの激しい難関コースでした。

日曜日だったからか駅前通りが閉まってばかりでした。寂しかったですね。

>神居岩公園PG 紹介記事

6月下旬~8月には精神的にもつかれ果て、入院してました。

嫌がらせのフラッシュバックや、ありえもしないことを考えてしまったりして。

入院により自由が奪われてる感じで、本当に辛かったですね。

変な奴のことはあまり考えたくないです。

退院後は再び仲間とパークできるようになりましたが、体力の低下が目に見えてました。

36ホールやるだけでもかなり疲れる。20代として情けない感じですが、今の身体の状態では仕方ないかもしれないですね。

秋から冬にかけて、通う診療所も変わりました。

仕事を早退するほどきつい日もありました。

あと、「うっかり悪いことしてしまわないか」とか心配したこともありました。

死ぬまでそんなことは考えたくもないし・・・

俺って用心深いんだな・・・

ともかく、仲間や他人をもっと思いやれる。そんな人間になりたいですね。

そしてパークのネットワークをより拡大させていきたいです。特に若い世代に。