シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【パークゴルフ】道北サムライ士別、「多寄農村広場パークゴルフ場」でラウンド!

どうもこんばんは。

この月になると暑さと平和を重点に考えさせられるしゅんY12です。

 

さて今日は北海道上川管内士別市「多寄農村広場パークゴルフ場」を

ラウンドしてきました。

 

shunpago-shun-y-12.hatenablog.com

 ↑の記事では、コースの気になったホールの写真等でコース紹介しています

 

総合難易度:★★★★★★☆☆☆☆

難易度はシュンパゴ独自の裁量によって付けています。コースの起伏や距離、トラップなどを見て判断しております。

 

 

 

 

●前回調査から7年弱ぶりの多寄農村PG場はいかに!?

 

45ホールあるのは変わらない。受付で1日券のシールを購入するのだが、

コース料金が200→300円に少し上がっていた。

朝から地元のPG愛好家らが管理・ラウンドしていた。

 

そして、多寄農村広場PG場で注意したいのが「ローカルルール:

遊歩道にボールが入った時点でOB」である。

入口にも注意板があり、そこにちゃんと書かれている。

 

距離とかは、7年前とさほど変わっていない。さくらコースに90m台がある。

 

「あぁ、こんな感じのコースレイアウトなんだな」って。

改めて見て、懐かしい感じがした。

 

あやめ5番。傾斜からの砲台グリーン!

 

あやめ8番。右の歩道に行ってしまった時点でOBの恐怖!

実際にしゅんY12はこぼしてOBにしてしまった。

 

ロング中心で90m台もあるさくらコース。この8番は94mもあり、アプローチが飛びすぎるとOB

 

 

白樺コース6番。何?タイヤが埋まっている!?障害物だ。

 

 

つつじコース5番ではナイスバーディー

 

 

果樹園コース5番、70mの左に曲がるパー5だが、2打目を正確な寄せでイーグル!

 

最終スコア。

あやめとさくらコースが難しい。

白樺・つつじ・果樹園コースは木とかあるものの、そこまで厳しくはないかな。

トータルPar165に対し、143打(-22)でフィニッシュした。

 

傾斜、起伏、林間、そして埋まったタイヤ(笑)など面白いコースなので、

皆さんも挑戦してみてください。