シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

「ゴルフPGAツアー2K21」をプレー第18回 - 4コース72ホールの「SYGC グリーンウェイカントリークラブ」を復刻

ゴルP21のプレー日記、第18回。
札幌、コロナ問題が深刻ですね…ステイホームが辛いけど、
こちらも頑張っております。

最近新コースのネタが思い浮かばないので、今回は過去作(ザゴル
2019)からのコースを流用させていただきます。

SYGC グリーンウェイカントリークラブ
(A,B,C,Dコース 合計72ホール)
English: SYGC GreenWay CC A,B,C,D Course

アメリカにある、144ホールあるゴルフ場「パインハースト」を
イメージしました。なかでも同のNo.2コースはかなり手ごわいですよね。

SYGCグリーンウェイCC ABCDコース
↑上の4個がSYGC GreenWay C.C.です。SYGCで検索するとこのように見つかります
画像引用・出典 ゴルフPGAツアー2K21
(C)2020 H.B. Studios Multimedia Limited. Developed by HB Studios. Published by 2K Games, Inc.




4つのコースについて紹介します。
また、4コースともティー(レディースティーがあり
ますので飛距離に自信のないプレーヤーも楽に回れます。

以下のA~Dコースは、いずれもパー72

Aコース:入門者向けコース
ティー(レギュラーティー)距離 6015Yds

Bコース:水場が多い初級~中級者向けコース
ティー(レギュラーティー)距離 6272Yds

Cコース:距離がやや長い中級者向けコース
ティー(レギュラーティー)距離 6947Yds

Dコース:グリーンが速く起伏に富んだ上級者向けコース
ティー(レギュラーティー)距離 6867Yds

と、自分の技量に合わせたコース選びができます。

皆様もお手すきの際にでもプレーしてくださると嬉しいです^^

ただやっぱりゴルP21はみんゴルシリーズよりショットの
総合的な難易度は高い気がしますね…。





余談、
いつも自分はYouTubeでも言っているとおり、
ショット難易度は「プロアマ」にしています。
さっきDコースを回って-14でフィニッシュしました。
Twitter見た方もいるでしょうけど、8番のパー5でアルバトロスも取れました。

パットラインが見えるのでザゴル2019よりは易しくなっていますが、
ゴルP21はショット難易度を6段階に選べますので
そのスタイルによっては難易度が上がったり下がったりでしょう。