シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

網走パークゴルフ遠征(2020年夏)3日目・最終日「網走 能取湖畔」編

網走パークゴルフ遠征 3・4日目の模様をお伝えします。

網走パークゴルフ遠征・3-4日目 (11)

3日目はタクシーで「レイクサイドパークのとろ」という
パークゴルフコースを調査。

網走パークゴルフ遠征・3-4日目 (1)
能取湖畔へ移動中

網走市能取湖畔、網走駅からタクシーで3000円前後であった。

そうして着いたレイクサイドパークのとろは、
緩やかな傾斜にロングホールが多数設けられたコースだ。

A:あおさぎコースOUT
B:あおさぎコースIN
C:さんごそうコースOUT
D:さんごそうコースIN

以上の36ホールで構成される。
あおさぎコースはロングショットを堪能でき、
さんごそうコースは起伏も強めで戦略性十分。

網走・レイクサイドパークのとろPG場 (22)

スコアは114と、まあまあのスコアで終了した。

網走パークゴルフ遠征・3-4日目 (2)
昼は、網走駅前 モリヤ商店のホタテ炊き込みご飯だ。
オホーツク名産のホタテを使い、
炊き込みご飯好きの私にはたまらない逸品。


その後はホテルの大浴場で入浴したりなど、ゆっくりと過ごした。

網走パークゴルフ遠征・3-4日目 (3)
夕刻の網走川


網走パークゴルフ遠征・3-4日目 (12)
そして最終日、あとは札幌に帰るだけだ。


網走パークゴルフ遠征・3-4日目 (4)

網走パークゴルフ遠征・3-4日目 (5)

網走パークゴルフ遠征・3-4日目 (6)


網走パークゴルフ遠征・3-4日目 (7)


網走パークゴルフ遠征・3-4日目 (8)
石北峠


網走パークゴルフ遠征・3-4日目 (9)
層雲峡


網走パークゴルフ遠征・3-4日目 (10)
旭川のパーキングエリアで休憩、札幌に向かい、今回の旅は無事終了した。



今回はオホーツクに行ってきました。
いやはや、札幌からは遠いの一言に尽きますね。
でも今回の旅で現地のかたとラウンドしたり、
美味しいものを食べたり、小清水原生花園のスケールに
圧倒されたり、本当に色んなものを見てきました。
美しい風景のなか、インスピレーションも湧きに湧いた4日間でした。