シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

遂に、しゅんY12の部屋のパークゴルフ場考察記事が、今日で350コースに達した

さきの記事でも述べたが、ついに、「しゅんY12の部屋」
収録したパークゴルフ場の考察記事が、今日、350コースに達した。

ここまで来るのに、本当に長い道のりであった。
9年前、ブログ「しゅんY12の部屋」をスタートさせ、
ゴルフゲームやパークゴルフの事を徹底的に書きまくった。

たまに、著作権を気にしすぎてしまう性格があったり、
2014年夏に入院してしまったり、私の頭の中で過去の嫌なこと
とかが頭の中で暗躍してしまっていることがあったりしたが、
ついにこの日を迎えることができた。

思えばブログを始めたのも6月であった。
そしてあさっては、私がパークゴルフを始めるきっかけとなった
ゲーム「マリオゴルフ64」が発売されて20周年となる日だ。

そして、今日調査した、北海道後志管内共和町にある、
迎えたのだった。

ここまで私を支えて下さったドライブ好きの父や、
JRで現地まで行って、そこから車で各コースに行った
協力者の方々には、全力で感謝の一言に尽きる。

次なる目標は…400コース!?
いつ達成するかはわからないが、父の体力や
采配が許す限り、私のパークゴルフの探求は続く。

具体的には北海道だと、檜山管内、留萌管内オホーツク管内釧路・根室管内などがまだあまり行けてない感じである。





これからも、へっぽこな究極なゴルフゲーム馬鹿であるしゅんY12で良ければ、ぜひよろしくお願いいたします。そしてこれからも、パークゴルフの調査の最前線を出来る限り進めていこうと思っております。

どうかこの後も引き続き、応援よろしくお願いいたします。