シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

No.337 占冠村・運動公園パークゴルフコース


●野球場の裏にある緩やかな傾斜の18ホール

占冠運動公園パークゴルフ場 (1)
北海道上川管内占冠村。18H。
道の駅自然体感しむかっぷ」から占冠中学校方面に
車を走らせていくと、野球場がある。その奥にあるパークゴルフ場。
かえでAコース(461m)とつつじBコース(361m)で構成される。

調査日:2019.5.19 写真撮影のみ




占冠運動公園パークゴルフ場 (2)
かえで-1 35m/par3
やや上り、グリーン手前に木がある。


占冠運動公園パークゴルフ場 (3)
かえで-3 45m/par3
距離の長いパー3。若干の登りとなっている。


占冠運動公園パークゴルフ場 (4)
かえで-4 70m/par4
本コースで最も長いホール。右傾斜の打ち下ろしホールであり、狙いすぎて左のOBに行かないようにしたい。


占冠運動公園パークゴルフ場 (5)
かえで-8 60m/par4
下り傾斜のミドルホール。25m付近にあるマウンドに注意してショット。


占冠運動公園パークゴルフ場 (6)
つつじ-3 50m/par4
やや下りのホール。中央にマウンドがあるので、やや強めに打った方がいい。


占冠運動公園パークゴルフ場 (7)
つつじ-4 40m/par4
グリーン手前に木があり、多少の登り+左傾斜のホール。


占冠運動公園パークゴルフ場 (8)
つつじ-7 35m/par3
細いフェアウェイとグリーン前の2本の木、左傾斜に注意。


占冠運動公園パークゴルフ場 (9)
つつじ-9 45m/par4
左ドッグレッグのホール。左傾斜を利用してコースを攻めていこう。引っ掛けてOBにしないように。