シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">【自主想像ネタ】次週のアニメ版ポケモンはゴルフ!そこで「ポケモン版みんゴル」がもしあるとしたら、考えてみた</span>

【※この記事は架空の記事ですのでご注意ください。】

今度のポケモンは…
ナイスショット!ポケモンゴルフ アローラツアー?!

ご存知の通り、来週のアニメポケットモンスター
カヒリ(ゴルフの得意なアローラ地方の四天王)が登場し、
ポケゴルフを行う予定です。

そこで、ゴルフゲーム歴19年の筆者しゅんY12
アローラ地方にゴルフ場が出来たらどうなるか…
という妄想・想像記事を今回は書いてみることとします。



●コース一覧
※以下は、しゅんY12独自の設定です。


ハウオリ国際カントリー倶楽部(難易度1)
メレメレ島の初心者向けのゴルフコース。
全体的に距離は短く、起伏も穏やか。
アローラのゴルフのチャンピオンへの登竜門のトーナメントもここで開かれる。


ハノハノリゾートゴルフコース(難易度2)
海沿いのリゾート地に作られたゴルフ場。
なだらかな傾斜や海沿いのホールが、ほど良い戦略性を醸し出す。


シェードジャングルゴルフクラブ(難易度3)
マオの試練、シェードジャングルにあるゴルフ場。
随所に待ち受ける高木が、プレイヤーの行く手を阻む!
みんなのゴルフ4のワイルドグリーンを易しくした感じのコース。


せせらぎの丘ゴルフリンクス(難易度4)
せせらぎの丘にあるアップダウンと水場を活かした
ゴルフコース。ウォーターハザードが多いので、
池ポチャ・海ポチャに要注意!コントロールが求められる。


ホクラニ岳ゴルフ倶楽部(難易度4)
山の傾斜を活かしたコースレイアウトが特徴。
高低差を読んだ正確なショットが求められる。
起伏にも富み、ちょっとのブレでラフにこぼれてしまうことも…


ハイナ砂漠ゴルフデザート(難易度5)
ハイナ砂漠に作られた、バンカーの多いコース。
ちょっとのミスでバンカー、というシーンが多い。
砂嵐が吹き荒れる場面もあり、メンタル面の強さも求められる。


ポニの大峡谷カントリークラブ(難易度6)
峡谷の間を縫うような狭いコースレイアウトが特徴。
また谷越えのホールも多く、一打一打がOBの危険と
隣り合わせのコースとなる。
自分のテクニックを極め、ファイナルステージの
ラナキラマウンテンゴルフピークスへの扉をこじ開けろ!


ラナキラマウンテンゴルフピークス(難易度7)
みんなのゴルフ5のシルバーピークスGCを連想させる
雪山のゴルフコース。アップダウンが激しく、また
突然の吹雪は大勢のゴルファーを苦しめる。
アローラ地方の最高峰のゴルフトーナメントが開かれる大会も
ここで開催される。


こんな感じでしょうか。
ラスボスは言うまでもなく、もちろんカヒリです。