シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">【パンヤ PSP版】第9回:ピンクウインドコースで24アンダー達成(ノーミス・2ロンチ)</span>

PSPパンヤポータブル(韓国産ゴルフゲーム)。
前回のプレイ日記において物語はオーラスを迎え、エンディングに到達しました。

ということで今回から本格的にトーナメントにチャレンジしていきます^^



今回の舞台は桜舞うコース「ピンクウインド」

難易度的には基本的な設計が特徴的な、初級コースとなっている。
そのため、多少のギミックは有れど、攻略にはあまり難儀しない。

すると7番ホール(Par5)で奇跡が…!

トマホークとバックスピンのコマンドを素早く入力し、バックスピンでのアルバトロス達成!!
(私のTwitterでその動画を見た方もいると思いますが…)

さらにノーミスでのラウンドが続き、14番ホールでも
ロングチップインイーグル達成!

その勢いのまま最後まで駆け抜け、24アンダーでフィニッシュ!





スコアカード画面(上がアウト、下がインコース

(C)2008-2009 Ntreev Soft Co.,Ltd All Rights Reseved.
写真引用:ファンタジー ゴルフ パンヤ ポータブルより


とは言え、みんゴルとは違い、ボールに対する
ヒットパワー率は固定なので、パンヤはチップインを
狙いやすいらしい。
実際、パンヤの上級者はチップインを量産する…

ちなみに使用したキャラはセシリア。
また、消費アイテム(体力補助剤など)は一切使っておりません。

でも自分としては、このスコアを出せたので満足しております^^

これに浮かれず、次のコースでも優勝を目指そうと思っている。