シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">プロのギアを初使用&フレ様の大会に出場【ザゴル2019プレイ記 第9回】</span>

「THE GOLF CLUB 2019(ザゴル2019)」プレー記録第8回。

とうとうしゅんY12もプロのクラブを試してみることとした。
今作には3種類のギア(クラブセット)がある。

ビギナー クラブ
飛距離が出ない分、インパクトゾーンが広くタイミングを取りやすい。ボールコントロールがしやすく、ショットのテンポもとりやすい。


プロ クラブ
1Wでキャリー270yを出せるようになるクラブだ。
ビギナークラブより、ショットのテンポ・タイミングがシビアになる。


マスター クラブ
最も上級者向けのクラブとなる。
スイングの速さを合わせるのが難しい(りいどらる氏のツイートより)





さて、そのプロクラブを引っ提げて、
フレンドの大会に出場してみることとした。

みんゴル6時代からお世話になっているぷにさんの大会に出場してみた。


今作でぷにさんが最初に造ったのはみんゴル3のアロハビーチリゾート風の初心者向けリゾートコースである。

とはいえど、これがなかなか難しい…
ぷにさんは設計も巧いので、2打目への布石として1打目をどこに打つかとか、しっかりと考えさせられる設計。


結果は9アンダー。

他のメンバーが低いスコアを叩きだしている中で、まだまだ私は少し力不足な感じが出てきている。

しかし楽しめたし、今作はシリーズで初めて、△ボタンを押し続けることにより、ショット後のボールを早送りする機能があるのでテンポよく楽しめるのだ。
(ちなみに俺はみんゴルでも、ザゴルでも、早打ちなんだよね…)