シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">超久しぶりの藻岩山</span>

今日は東区の王子ゴルフガーデンでのパークゴルフの後、父の采配・気分で藻岩山へと向かってみた。

まずは駐車場に車を止めてから、シンオウ地方ポケモンが実装されて記憶に新しいポケモンGOを起動し、ダンバル(進化すると、やがて通称600族のつわもの、メタグロスというポケモンになる)をゲット。

ポケモンも俺的にはシンオウ地方出身の第四世代まではまあまあ詳しかったんだけどなあ…
今のポケモンなんて800以上もの種類が居て憶えきれない…(苦笑


秋色の中、ケーブルカーで頂上に向かう…



頂上からの景色。(クリックで大きく出来ます)
札幌の街中だ。中央には特徴的な橋が。豊平川が見える。



頂上の鐘。
まるでSASUKEファイナルステージ!?
(いや、全然違うけど…)



山のほうにも向いてパシャリ。
雲と、空と、山のコントラストが秋らしい。



こちらも雲が点々と見えた。
山のコントラストには酔いしれた…
しかし頂上からの景色はすごかったがそれ故に、足がガクガクした編集者しゅんY12であった…。

家族で眼下の札幌をバックに、写真を撮った時も少し怖かった…
何か臆病なしゅんY12だった。