シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">ザゴル2019 第3回-お、早速私のコースが2人に「お気に入り」になってる&次回予告</span>

「THE GOLF CLUB 2019(ザゴル2019)」プレー記録第3回。

前回作った、
プレーをして下さっています。そして、そのうちの2人が
お気に入りに登録(下写真参照。ハートマーク)されました。
誠にありがとうございます!





今回のザゴルでも、「2」と同様にクラブセットが3種類ある。

ビギナータイプ(250~265Yくらい飛ぶ)、
ビギナータイプより飛び、インパクトが厳しくなるクラブセットがあり、さらに飛ぶがインパクトが最も厳しくなるクラブセットもある。

私はザゴルは得意ではないので、ビギナータイプのギアを使用している。


↑クラブセット

ちなみに、私のコースを一番厳しいクラブセットでプレーして
下さっているひでさん(ザゴル2をYoutubeで紹介してる方)が、
安定したロングドライブを武器に、好スコアで回ってくるのである。

私もザゴルをうまくなりたいが、しばらく(多分ずっとかも…)は
ビギナークラブを使おうと思っている。
なんでも「基礎」からである。






【次回予告】



現在制作中のコースだ。
コース2「サークルリバーカントリークラブ」の制作風景。

その名の通り、リング状の川が障害物となるコースである。
ウォーターハザードに注意しなければならない。

地形もファイングリーンGCより少し厳しくなっている。


アプローチの精度や打ち下ろしの対応力が問われる
6番ホール(左ドッグレッグのホール)

完成をお楽しみに!