シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

DS「大人のDSゴルフ」第14回 - フロントティー記録更新部、早打ちの俺にはキツい編

⇒その他のゴルフゲームのプレー記録総合 に戻る

Nintendo・T&Eソフトの「大人のDSゴルフ」プレー日記第14回。
今回は、以下のコースで記録更新が出来た。

いずれもフロントティーで。

・ボルケニックアイランド(-15)
・レインボーベイ(-5)
・ノーススター(-8)
・ドライレイクショア(-13)

ボルケニックアイランドとレインボーベイはリゾート系コース。
ノーススターは雪原のコース。
ドライレイクショアコースは砂漠系コース。

ドライレイクショアは傾斜の多いコースで、
6番ホールは砲台グリーンで飛びすぎると池というホールがある。
そのホールでまんまと池に入れてダブルボギーなど、
ケアレスミスいくつかあった。


しかしINでは、16番でのワンミスのみで、
後半だけで10アンダーも稼げた。

…早打ちの俺はしっかり落ち着いて打たないと、
この大人のDSゴルフは攻略できんな…

みんゴルとはショットやスピンのかけ方、操作方法も全く
違うので、打つ手順を身に付けないとダメだな…
テンポの速いゴルフゲームをプレーしていると、
このようなゲームでショットをめんどくさがることになるんだよな。

とまあ、一部で苦杯を喫したものの、
まだまだ攻略の余地はあるということになる。
ただドライレイクショアは緩やかな傾斜のグリーンが
多いため、パットで稼げた感じがあった。