シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

DS「大人のDSゴルフ」第11回 - フロントティー記録アップ狙い部、発足

⇒その他のゴルフゲームのプレー記録総合 に戻る

Nintendo・T&Eソフトの「大人のDSゴルフ」プレー日記第11回。
前回でゲームクリアを果たしたが、しゅんY12にとっては
ここからがある意味本編だ…。
今回はフロントティーでの記録更新に挑む。

今回挑んだのはハミングバードコースと、スプリングガーデンコースである。

ハミングバードではなんとか18アンダーに到達。
10番ホールではワンオンに成功した。
しかし平らなグリーンに見えても、距離を残せばあっという間にミスしてしまう。
早打ちな筆者にとってはこれはなかなかの弱点だ。
落ち着いて攻めたいところではあるが…
なんかせっかちな自分が露呈した感じでもあるが、仕方ないか。



続いてスプリングガーデン編。
こちらはハミングバードよりも少し起伏が増えたコースとなる。
記録は16アンダーとなった。
細かいミスが増えてしまったが、初回プレー時はこんな感じ。

うーむ、
性格ってなかなか治せないものだな、でも自分にとって
ひどく悪いものでなければ、それはそれでいいかもしれない。

ショットって、自分の心が見事に現れるよなぁ…。