シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">「ザゴル2」現在輸送中。作成予定の新コースを、図だけになるがご紹介!</span>

前に自分のツイッターにも書いたが、「The Golf Club 2
(以下ザゴル2)」注文し、現在ザゴル2は輸送中の状態だ。
ぷにさんやLJさんなどをはじめ、このソフトを予約しているみんゴル
プレーヤーも多い。

そんな中でも、早ければ明日か7月の頭に届く予定が
この「ザゴル2」である。

ザゴル2は水源設置が新たに可能になり、
「滝」を作れるようになった。

待っている間が意外にもソワソワしてしまう自分。
そこで図だけではあるが、これから作成予定のコースを紹介してみる。


こんな感じ。(字が汚くて申し訳ありません)
1番ホールから滝が絡んでくるが、水場はグリーンから離す。
初級者向けのコースにするためだ。

設計コンセプトとしては滝のある緑豊かなコース。
みんゴル6の「メイプルリーフGC」にも近いかもしれない。

どこかのゴルフ場設計思想で見たが、
「1番ホールはそのコースの第一印象」

なのでこういう風にする。

ザゴル2、届くのが非常に楽しみである。
アプリ版みんゴルドリコム版)も楽しみではあるが…。

ザゴル2は今は輸送中の状態である。
早く滝を作ってマイナスイオンたっぷり(?)なコースを創りたい。

一から出直す感じで、またコース設計ライフを楽しむと
するべし。そしてキャラ育成はみんゴルでやれば、
「キャラ育成とコース設計の二本柱」
の構想はかなり理想に近付くことになる。