シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

安平町追分・柏が丘球場雪上パークゴルフ場(冬期雪上コース。レイアウトは2017年版のもの)


●安平追分、国道234沿いの野球場に現れた雪上PGコース

安平町追分区_柏が丘球場雪上コース (1) 
安平町追分区、国道234号沿いの柏が丘球場に
特設された雪上のパークゴルフ場。18ホール、全長890m。
※当記事では2017年仕様のコースを紹介。
なので一時的にしか参考にならないかもしれなません
思いますが、何卒ご了承ください。
2017年は3/5までの開設となります。

難易度:★★★★★★☆☆☆☆
調査日:2017/2/5
以下、当コースで気になったホールにスポットを当てる。


安平町追分区_柏が丘球場雪上コース (2) 
A-1 30m/par3
右のバンクした傾斜を狙う。
ただパワーがありすぎるとその先は雪なのでOBとなってしまう。

安平町追分区_柏が丘球場雪上コース (3)
A-3 60m/par4
緩い左曲がりのホール。引っ張りすぎて新雪のOBゾーンに注意したいところだ。 


安平町追分区_柏が丘球場雪上コース (4)
A-6 45m/par3
左ドッグレッグのホール。45mとあるが、実際に見るとそれ以上に
長いホールなので、注意したい。右の傾斜を使ってでもなんとか
3打で上がりたい。

 安平町追分区_柏が丘球場雪上コース (5) 
B-2 30m/par3
右ドッグレッグ。左の傾斜を使いたいが、あまり転がりづらい。
コーナーの内側を出来るだけ攻めていこう。


安平町追分区_柏が丘球場雪上コース (6)
B-9 60m/par5
S次になったコース。カーレースのように各コーナーのイン・インを突いて
最短コースで攻めて悪くても3打で上がれるようにしたい。

安平町追分区_柏が丘球場雪上コース (7)
同ホールをグリーン(ピン)側からとらえた姿。
ピンに「6」と書かれているが本当は「9」の間違い。
 
最後までご覧いただきありがとうございます。
良いねと思ったら下の拍手を一回押してくださるとモチベーション向上につながりますのでお願いします!