今回のラウンドは例によって「みんパゴ」のメンバー14人でのプレー。
場所は千歳のフジパークゴルフ場・・・昨年末にも行っている。
久々にすることもあって、技術不足なため、長年やってきた実力が通用するレベルでなかった。
芝の状態は全体的に黄土色のように見えており、やはり成長が難しいのか青々としたものでもなかった。
しかし1ラウンド目のB-4番でホールインワン。
後半に入り、的確にパットが決まるようになる。またショットも地面の模様や、
草の色が違う部分などを頼りに、精密なショットができた。
しかしこれだけコントロールに気を配ったのか疲れはじめ、さらに日差しも強くなってきた。
冬場の服装といえども身体が蒸し暑い。カップのふちを舐めるミスパットも増えてきた。
ピンの間際ではしっかりクラブのフェイスの向きに気を配っているのではあるが・・・・・・
スコアは上のとおり、前半に6を叩いたり終盤にパットミスを信じられないほど起こし、カップの淵を舐めるなど、勿体ない場面があった。
34-25-26-31、116打でホールアウト
ここでみんパゴメンバーと別れていった。残りのメンバーは午後もやるという・・・
私は週末プレイヤーだったり、生まれつき特徴に一部独特な面(精神的な意味で)がある。
しかし、それを言い訳にしないプレーをしたいのも事実ではある。