シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

ブレイクタイム(笑) マグネットのダーツ、ジェンガで意外な勝負強さを見せた私

先日に某所で行われたマグネットのダーツのプチ大会。

マグネットの矢を、上手く放物線を描かせつつ的に当てる。参加者は13人くらいいた。

その中で何故か私は久々にダーツをやったのにもかかわらず1位タイという記録を残し、プレーオフへ・・・

・・・で、プレーオフ一回目。相手の方とは同じ点数・・・

再度に渡るタイブレーク・・・

私は16点を取り、相手よりも点数を上回った!優勝確定!!

精神面にハンデがありつつも、パークゴルフで養いこんだ勝負強さをここでも炸裂させる私がいたとは・・・!

片目をつぶって投げたからなのか、結構的を捉えていた。

右目で上手く的を射止めてたのかな。

s-ダーツとジェンガ (2)

プレーオフ2度の末、優勝を勝ち取る♪

※手以外はシルエットにさせていただきます

こんなに興奮できた試合は久しぶりだ。みんなとやることの楽しさを改めて知った!

その後参加者達はマージャンだったり将棋だったり、Wiiで対戦している方々も居ました。

ちなみに将棋は以前父・今は亡くなった祖父ともやったことがあります。祖父は「穴熊囲い」の使い手でした。

そんななかでジェンガをプレーした。これも久しぶりだ。

崩したら負けのゲーム・・・

ブロックを片手のみで動かし、上段へと積み上げていく、その行為の繰り返しだが、

s-ダーツとジェンガ (1)

徐々にアンバランスになっていく・・・上の写真はかなり揺れている様子。相手を悩ませるための戦略なのか、それとも無難な攻めなのか・・・。

4人でやったけど楽しかった。

こういうアナログ系なゲームも本気で楽しい!と感じたその日であった。ありがとう。