シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【パークゴルフ稚内遠征'15 後編】宗谷の荒天を見届け、雨風の中ラストラウンド!

パークゴルフ 稚内遠征2015関連

→ 稚内遠征前編(1日目)

→ ノシャップ岬公園パークゴルフ場紹介


ぐっすり眠り込み、その後、翌朝6時前起床。

そして始まった2日目。

(モーニングコールは6時過ぎにセットしていたため早く起きた)

最北の地へ・・・いざ、出陣!

朝6時の稚内は8℃。かなり寒い。

s-稚内遠征2015後編 (2)

廊下を行ってレストランへ・・・

s-稚内遠征2015後編 (3)

海の幸系バイキング。すごく幸せな気分♪

イクラ、マグロ、鮭わかめご飯、甘エビ。塩辛・・・

s-稚内遠征2015後編 (4)

そしてホテルを後にして、宗谷岬行きのバスに乗る。旭川まで250km・・・

s-稚内遠征2015後編 (5)

荒涼とした海岸・・・

s-稚内遠征2015後編 (6)

笹が多い・・・

s-稚内遠征2015後編 (7)

雲行きが怪しい

s-稚内遠征2015後編 (8)

なんか全英オープンゴルフみたいなリンクスかな・・・

s-稚内遠征2015後編 (9)

ついに、たどり着いた日本最北端。6℃しかないようだ・・・

s-稚内遠征2015後編 (10)

宗谷岬周辺

s-稚内遠征2015後編 (11)

間宮林蔵

s-稚内遠征2015後編 (12)

これが・・・北の果て!

雨風も強くなってきた。これが最果ての風・・・

s-稚内遠征2015後編 (13)

休めるところで休んでいく

s-稚内遠征2015後編 (14)

仲間へのお土産に、バターサブレを購入した

s-稚内遠征2015後編 (15)

帰りのバス。「声問郵便局」のバス停で降りて、道立宗谷ふれあい公園を目指す。

道立宗谷ふれあい公園PG (1)

悪天候が苦手な私だが、パークゴルフ場撮影のためにもある意味一気に攻めていった。

アルメリア・サハリンの2コースをラウンドした。

道立宗谷ふれあい公園PG (3)

攻めすぎたらOBだ

道立宗谷ふれあい公園PG (9)

グリーン手前で右に曲がる

→道立宗谷ふれあい公園パークゴルフ場詳細

s-稚内遠征2015後編 (33)

最終スコア。ここでも貸しクラブでのラウンドであった。ギリギリアンダーパー。

s-稚内遠征2015後編 (16)

声問川の橋を渡って、駅前ターミナルにバスを向かう

s-稚内遠征2015後編 (17)

スープカレーとまろやかなチーズケーキ(いずれも道の駅わっかない内)を食べ、

帰りの特急サロベツを待つ。

s-稚内遠征2015後編 (18)

遂に来た特急サロベツ

札幌への・・・帰りの疾走の・・・始まりだ!

s-稚内遠征2015後編 (19)

笹の山地帯を進んでいく

s-稚内遠征2015後編 (20)

道北の牧場地帯

s-稚内遠征2015後編 (21)

天塩中川

s-稚内遠征2015後編 (25)

サムライ士別駅

s-稚内遠征2015後編 (27)

旭川へ・・・。

この時点で夕方17時半。これで道北ともお別れ・・・

s-稚内遠征2015後編 (28)

やがて列車は空知の田園地帯を駆ける・・・

s-稚内遠征2015後編 (29)

まるで、天使が羽ばたいてる雲みたいなのを発見。

私の旅のエンディングを飾ってくれるようだ・・・。

s-稚内遠征2015後編 (31)

18時半過ぎ。岩見沢で華麗に沈んでいく夕日

s-稚内遠征2015後編 (30)

そして札幌の夕闇で・・・ファイナルは飾られた!

s-稚内遠征2015後編 (32)

この日歩いた歩数、15000歩以上!

ポケモンのゲームについてた歩数計です。傷がついてます・・・それでも使い込んでる証拠)

s-稚内遠征2015後編 (34)

これにて幕を閉じた稚内遠征2015春。列車の帰りも、いろいろな風景に巡り合えた。

パークゴルフ・・・

それは緑の小さなコースとの闘い・・・

ゴルフゲームを通じてはまるきっかけとなり、

それに魅せられた者、それがしゅんY。

そんなしゅんYも、遂にこの遠征を以て、『北海道14振興局制覇』という

称号を手にしたのだ。これまでに行ったコースは100を越えた。

13年以上のキャリアを持ってついに達成した大仕事が・・・終わった。

s-稚内遠征2015後編 (35)

  T H E  E N D

(しゅんY12の部屋はこれからも続きます。今後ともよろしくお願いします)