シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【パークゴルフ】集中力という名の大動脈との闘い

きょうは「みんパゴ」の仲間9人との、恵庭花園PGでのラウンドだった。

今年2月22日以来のパークである。

ちなみにその日の1R目、赤の8番(32m)でエースも決めていた。

奇跡は再び成るのか・・・

s-恵庭花園150308

↑青々としたグリーン・・・しかしボールの球足はかなり速い。カップ近辺は枯れてる芝で、傾斜の強いグリーン周りは地獄

転がりやすいため、力加減やパットでは非常に集中して打たないとすぐ失敗してしまう。集中力が今にも途切れそうだ。

さらに午後に突然疲れだして、眠くなったりもした。

そのため36ホールRの予定が27Hでリタイアする羽目に・・・。

スコアは

1R白・・・30

1R赤・・・37

2R白・・・34 となった。

前半こそパットが上手く決まったりもした。ジグザグなホールを5打でパーセーブできたのも大きかった。

しかし後半になってOBやパットミスが出まくり、精彩を欠いた。

(転がりやすくグリーン奥にOBがあるホールもある)

おまけにハウス内は暑く、厚手の衣装で行ったのが大間違いだったようである。

外のドアは開いていたとはいえ、徐々に苦しくなる一方だった。

きょうは皆苦戦していたようである。オーバーパーをする人もいたほど。

さらに今日は団体プレイヤーも居たが、この人たちも結構苦戦を強いられたらしい。

ああ・・・早く本シーズンに入らないかなあ。道央も。