シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

「網走パークゴルフ遠征2013」6月1日後半~6月2日までの動き

「網走パークゴルフ遠征2013」6月1日後半から、6月2日までの動きを報告します。

<<網走パークゴルフ遠征 前半(5/31深夜~6/1前半)の記録

前半の続きです、

15時前に遠軽駅に着きました。

遠軽駅の特徴は突き当たり駅になっている「スイッチバック」を採用している。

遠軽駅

s-DSC05560 (1)

遠軽バスターミナル近辺。「紋別まで47km」とある

夕方16時ちょうど、上湧別のチューリップ園の横を通った。

紋別の近くになると広い敷地とオホーツク海が見えてきた。

16時半ごろ紋別に入る。

紋別の街中に到達し、バスともここでお別れ

そして夕方17時、宿泊先、紋別セントラルホテルに着いた。

泊まった部屋は海(オホーツク海)が見えた。

ホテルの屋上(展望フロア)より。夕方に撮影したのでやや黄みがかっている。

夕食はホテル2階レストランにて。

海鮮丼(1380円)をチョイス、イクラはもちろん、流石オホーツクの幸、帆立もカニも乗っているw

期待通り豪華、大満足です。

すっかり夜になり・・・そうして夜は更けていき、

おやすみなさい。(22時前就寝)

長い一日が終わった。

【6月2日】天候:小雨

おはようございます。

7時40分ごろ。朝食はバイキング(夕と同じく、2階のレストランにて)。

「帆立のたたき」「おこっぺ牛乳」などもあった。割と物好きな自分は早速これらもいただきます、と。

↑おこっぺ牛乳が入っているビン。

他の牛乳とは違いまろやかだった。案の定美味しいのは当然!

ロビーにて。こうして紋別セントラルホテルを後にする。

(ただしパークゴルフが控えているため、大きな荷物を預ける)

小雨の中、北紋バスに乗って紋別・上渚滑地区へ。パークゴルフ場の隣にバス停はある。

紋別パークゴルフ場 (1)

紋別パークゴルフ場でラウンド。全体的に距離のあるコース。オホーツクのパークゴルフの草分け的存在。

紋別パークゴルフ場 (4)

こまくさコース OUT4番ホール。グリーン手前の窪地、左と奥のOBが攻めを妨げる

→紋別市パークゴルフ場 詳細記事はこちらへ

パークゴルフのあと、オホーツク氷紋の駅までバスで移動。

昼食は近くの蕎麦屋で。

ちなみにバスのルートの隣には「渚滑ふれあいパークゴルフ場」もあった。

「氷紋の駅」近辺。

その他、ホテルオホーツクパレス、交番、バスターミナルが近くにある。

もともとこの付近はかつて、紋別駅だった。

そして、15時発バスで札幌に向かう。

帰りのバス。滝上町にて。芝桜が美しい渓谷地帯。

バスの通るルートには近くにウッドパークゴルフがあった。

18時55分ごろ。夕日が少しだけ顔を出す札幌市豊平川近辺にて。

【総評】

今回調査した3コースはどれも色んな面を持っており非常に良かった。

また「オホーツク北見塩焼きそば」、「紋別セントラルのレストランの海鮮丼」は忘れられない味だった。

途中のJRでは眠かったが、網走の魅力を感じられた、そんな旅だった。