シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

パークゴルフオフ会 結果報告!

8月20日に北海道石狩管内恵庭市のメイプルパークゴルフコース(45ホール)で、「みんなのパークゴルフ友の会」というオフ会がありました。

これはウェブサイト「みんなのパークゴルフ(みんぱご)」のメンバーが集まってパークゴルフを行う、というものです。

僕を含めて7人が参加しました。

そのため、メンバーを9ホールごとにローテーションしながら、3人と4人のパーティで回りました。

Aコースから始まりました。4番(90m/par4)では一緒に回っていた方が思いきりボールを打ちあげる「ロブショット」をしました。実際見てみると驚愕の一言。そこまで上げる人が居るのか、と。

順調にプレーは進んでいった。

Dコース辺りから雨が降り始めた。Dコース中盤辺りから本降りになってきて、12時くらいに昼食のためクラブハウスに入った。

その後、雨はかなりひどくなり、プレーを断念しそうになった。

メンバーの一人が帰っていった。

しかし、1時間後、晴れてきた。

残るEコースをプレーした。Eコースはグリーンが広く、起伏も激しい。パットのテクニックが問われるし、距離も長い。

最終的な僕の結果は

29-31-29-30-38と、157打(PAR165)でした。

Eコースでは38と、かなり苦戦しました。雨上がりで、起伏も多いから、グリーンで苦戦した。

またみんなと回りたいな~

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに登録しています。

バナーを「ポチっ」とお願いします。