シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

幕別町・パークゴルフサーモンコース

サーモンコースは、北海道十勝管内幕別町

猿別川河川敷のパークゴルフ場。

パークゴルフ発祥の地の「つつじコース」から、歩いて数分のところにある。

18ホール・961m・パー66

(昔は981mだった)

つつじコースとはうって変わり、長いホールが多い。

アウトの1番ホールは打ち上げ、2番は急な下りと、

多少アップダウンはあるが、それ以外は平坦。

●コース紹介

A-1(46m/par4)

パークゴルフ・旅・ゲーム好きの雑記

打ち上げのホール。とはいえ50mを切るので、3で、できれば2であがりたい。

A-2(20m/par3)

パークゴルフ・旅・ゲーム好きの雑記

強烈な打ち下ろしホール。バンカーはあるが、弱く打たないと

あっという間にオーバーして遊歩道を越えてしまう。

何度もプレーして、力加減に慣れたい。

A-5(98m/par4)

パークゴルフ・旅・ゲーム好きの雑記

まっすぐ、遠くに飛ばすホール。OBはあるが、むしろ気にせず遠くへ。

B-5(85m/par4)

パークゴルフ・旅・ゲーム好きの雑記

長いパー4。コース後半にバンカーがあり、これを越えられれば

3は堅いが・・・。かなり遠いので越えるのは力自慢に限られる。

B-8(48m/par4)

パークゴルフ・旅・ゲーム好きの雑記

コース中央にOBゾーン。左右によけなければならない。

筆者は左によけた。なぜなら、右にはOBの穴ぼこが2つあるからだ。

B-9(99m/par5)

パークゴルフ・旅・ゲーム好きの雑記

ラストも長いホール。ところどころにある植栽OBに注意。

なるべくならバーディをいただきたい。

ほとんど平坦だが、距離がありパワーが試される。

2011年6月27日分の筆者のスコアは57。アウトが30、インが27だった。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに登録しています。

バナーをポチっとお願いします!